ff14 ヤンキー泰平の日記

ff14 ヤンキープレイヤーの日記だぜ

ヤンキーバー裏話

ヤンバーは常にマンネリ化しないように

多種多様なコンテンツ作りを行い

飽きさせないようにしている。

f:id:taiheitenk:20210120160955j:image

 

そのため営業毎に構成など行なっていく必要があり

リハーサルとか大変そうだなあ

そう思ってる人は結構多いんじゃないか?

f:id:taiheitenk:20210120161031j:image

 

ここでヤンバーの営業準備について説明しよう!

456に怒られたら消す!w

 

f:id:taiheitenk:20210120155424j:image

 

ヤンバーの営業はタイムラインだけ決めて

基本的に営業構成は行っていない!

f:id:taiheitenk:20210120161140p:image

 

タイムラインコンテンツを振り分けて

それを時間に沿って進行している!

それだけじゃなくその場の俺の判断で

いきなり別のコンテンツに差し替えたり

時間押したらコンテンツをその場で飛ばしたりと

完全に営業中リアルタイムで決定している!

 

リハーサルはほぼない!!!

なので蓋を開けるまで俺自身どんな営業になるのか毎回分からず常に新鮮な感覚で楽しんでいる!

 

コンテンツアドリブ全開で回す為

スタッフ皆緊張感がある...かもしれない!

 

でもむしろそれが先が見えない楽しみに繋がると思っている!

 

ヤンバーは現在ロール制で動いており

コンテンツ会場案内など各役割ごとに

責任者を決めてチームを作り

そのチームで改善策等話し合っている。

ヤンバーをどうすれば楽しんでもらえるか

いつも考えている。

スタッフもヤンバーが大好きなのだ!(断言)

f:id:taiheitenk:20210120161403p:image

 

結局何を言いたいのかというと

 

ヤンバーは難しい事はしません!

 

ということだ(雑

 

f:id:taiheitenk:20210120161455j:image

 

2021 1/20 泰平