ff14 ヤンキー泰平の日記

ff14 ヤンキープレイヤーの日記だぜ

たわしチャレンジ爆誕

さて今日は現在ヤンコレの報酬となっている

たわしチャレンジ

これにピックアップしていこうと思う

 

f:id:taiheitenk:20210113184459j:image

 

ん?たわしチャレンジってなんだ?

例のアレかよ?wwwww

そう思ったアンタ!

 

気持ちはわかる!

 

f:id:taiheitenk:20210113185010p:image

 

正直俺自身初め何言ってんだ俺

とか思ってた事はここだけの秘密だぜ!

 

ゴホン

 

とりあえず456置いておく

 

f:id:taiheitenk:20210113185114j:image

 

さてたわしチャレンジについて

わからない人にサクッと説明しよう

たわしチャレンジとは

プレイヤーが俺にtellで1〜9の好きな数字を一つ言う

そして俺が周りの客をランダム選出し

選出された客は1〜9の好きな数字を一つシャウト

二つの数字が合っていたらチャレンジ成功!

こう言うゲームだ!

意外と成功率は低くトータル68回中20人くらい

初期のヤンバーでの中心コンテンツの一つだったぜ

 

f:id:taiheitenk:20210113184534j:image

 

コレはヤンバー営業中に

組の新婚カップ

ヤンバーを訪れたことから

産声を上げることとなった!!

新婚さんいらっしゃい+パッジェロ!パッジェッロ!

コレが頭に浮かんで

その場でできたのが

たわしチャレンジ

うん発想がクレイジーなのは認めよう!

だがそれの押し通すことで認知されていく

つまり

 

やったもん勝ち!!!!(困惑)

 

f:id:taiheitenk:20210113184615p:image

 

こんな感じで思いつきで

コンテンツが増えていくのがヤンバーだぜ!

 

今はヤンコレのご褒美として

オフィシャルファンクラブ会員証

 

f:id:taiheitenk:20210113184907p:image

 

これを手に入れるためのゲームになった

たわしチャレンジだが

バリエーションも多く

色々付属ルールもあるが

コレは実際体験して欲しい!

 

次回もコンテンツ特集続けるぜ!

 

 

2021 1/12 泰平